CLEAR 来たる

来ました、坂本真綾さんの27thシングルCD。タイトル曲は、「カードキャプターさくら」クリア・カード編のOP曲であります。確かに世代問わずポップで前向きになれるアニメソングに仕上がったのかなと思えます。旧知のメンバーによる演奏は、安心して聴けますし、これがどれくらい多くの人にどのように響いていくのでしょうか。見届けたい。

シングルCDの楽しみの一つに、(この人は)タイトル曲に対してどんな曲をカップリング曲に持ってくるかがあります。今回は、「レコード」という曲が来ました。矢野博康氏のアレンジと、彼女のどことなく憂いある唄声が合っているかな。懐かしみを覚えつつも前向きになれる可能性はあり。一聴した限りでは、しっくりこないところもありますが、これも、ライブ演奏用アレンジがどうなるか楽しみな曲ですよ。(゚д゚)(。_。)

さてさて、これらをライブまでにどれくらい心とからだに沁み込ませられるかどうか。自分に問いかけていくとしましょう。

坂本真綾 27th Single CD "Clear"坂本真綾 27th Single CD "Clear"坂本真綾 27th Single CD "Clear"坂本真綾 27th Single CD "Clear"





追記

発売日の夜には、”Super Blue Blood Moon”と称される皆既月食がありましたが、皆さんは堪能しましたか。私は、彼女の唄声を聞き流しつつ月を眺め物思いにふけっておりました。(⌒∇⌒)



CLEAR
坂本真綾
発売日:2018年01月31日
Amazon.co.jp
HMV&BOOKS online icon


"CLEAR 来たる" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント