BSP : 劇場版モーレツ宇宙海賊 ビデオマスター版

劇場版モーレツ宇宙海賊

Bodacious Space Pirates : The Movie - Abyss Of Hyperspace - is a exhilarating Manga Movie!!

11月14日、今年の埼玉県民の日は、締めとして、このマンガ映画、おそらく最後であろう劇場上映及び舞台挨拶を観に行ってました。

公開時に観てから随分と経っていましたから、思い出補正が強く出てくるのもおかしくはありません。しかし、それらしきこともなく素直に愉しませてもらいました。公開当初に見た時に「あらっ?」と思ったことがあったことは確かですが、それは監督がこの日の舞台挨拶でばらしてくれたことでもありましたから、いいでしょう。本当に、この作品は、痛快なマンガ映画で、老若男女問わずにお勧めです。鑑賞後は清々しく居られますもの。もう「モーレツ!」いつかまた劇場で鑑賞する機会が来れば、今度は別の劇場で観たいですね。

入手したパッケージの初回版封入特典には、本編後のドラマCDと、原作者による劇場版モーレツ宇宙海賊を説示した書。ここには監督や、この作品世界の亜空(間)、宇宙船について記されており、亜空をより考察したい方は、読んでおいて損はしないでしょう。それとスタッフへのインタビューと設定を解説した冊子の2冊。繰り返し観るに堪える冊子。音声特典もいい話しが聞けました。

さあ、海賊の時間を愉しみましょう!



Bodacious Space Pirates : the movie


P.S.

別の会場で観たい理由として、今回の劇場では、音の響きに納得がいかなんですよね。むしろ、講演には向いていると思えてしまう響きなのです。別の作品でもそうでした。横浜の劇場で観たときのほうが…( ̄д ̄)







モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE
-亜空の深淵- Blu-ray(初回生産限定版)

発売日:2014年11月12日
Amazon.co.jp
HMV ONLINE icon



Amazonアソシエイト by 1/1300 モーレツ宇宙海賊 弁天丸 (劇場版) (64710) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





"BSP : 劇場版モーレツ宇宙海賊 ビデオマスター版" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント